手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

イントランス 新設の株主優待継続と条件変更〜2024年9月基準日は半年保有の条件廃止!優待内容は未定〜

2024年3月26日

中古不動産リノベが祖業。主力は賃貸管理、ホテル運営受託を育成中。ホテルファンド組成もしているイントランスが「株主優待制度(2024年9月末)の実施に関するお知らせ」を発表しました。

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

前回までの内容

前回は、2024年3月に新設された株主優待について記事にしました!

現在の優待内容

権利確定月:3月・9月

1,000株(10単元)以上及び10,000株(100単元)以上の株式保有されている株主が対象。

保有株式数 優待内容
1,000株 以上 10,000株 以上 QUOカード(8,000円)または同額の代替ギフト券(注1)
10,000株以上 QUOカード(8,000円)または同額の代替ギフト券に加えて、50%割引優待宿泊券/Homm Stay Yumiha Okinawa(注2)

注1)対象となる優待内容がデジタルギフトになる場合、これら株主優待をスマートフォン等で入手する必要があり。

注2)50%割引優待宿泊券については、ホテルの繁忙時期等による使用可能時期あり。

【贈呈時期(予定) 】2024年5月〜6月頃

今後も株主優待を継続する意向だが、毎年3月末日時点もしくは9月末日時点で、半年間以上当社株式を保有された株主を対象とする予定とし、対象とする権利確定日の時期及び株主優待制度の内容は、適宜公表。

参考:イントランス公式HP株主優待ニュースリリース

優待対象のホテル情報

変更内容

9月以降の株主優待については実施するか未定としていたイントランスが、2024年9月末日を権利確定日として1,000株以上保有の株主を対象に株主優待を実施することを決定!

2024年9月末日の優待については、現時点より当該日の半年前である2024年3月末日までの期間が短いため、株主に株式の継続保有や新規買付等の判断をする上での十分な時間を設ける必要があると判断し、保有期間の条件は付けないことに!

なお、株主後待の内容については、現時点では未定。イントランスグループのホテル待券やギフトカード等を想定しており、予算総額で50百万円程を見込む。

予算が決まっているということは、株主数によっては、内容改悪もあり得るかも…

参考:イントランス公式HP株主優待ニュースリリース

終わりに

コロナ禍の業績不振による株主優待の廃止から、9月の特別株主優待の実施についで、今回は3月、9月の株主優待の開設と、トントン拍子で株主優待が行われて素晴らしいですね!

内容の改悪だけは避けたいところですが、半年間の修行が免れるのはありがたい!

9月の優待継続と変更ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村