手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

WDB株主優待廃止〜さよならQUOカード1,000円、エウレカやココなどグループ会社多数のWDBホールディングス〜

2023年11月10日

理学系研究職や研究補助職の人材派遣で首位。医薬品開発受託(CRO)や医薬関連事務も行う
WDBが株主優待廃止を発表しました。

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

廃止される優待内容

権利確定月 3月  

100株以上保有で

1,000円相当のクオカードが送られていました。

WDB IR

廃止理由

8期連続の増配を実施していることに加え、今期より、配当性向の基準 を、従来の 30%から、40%へと引き上げました。

これらの状況を鑑み、全ての株主への公平な利益還元の観点から、今後は配当 による利益還元を優先し、株主優待制度を廃止することとしたとのことです。

廃止時期

2023 年 3 月末時点の株主の皆様へ贈呈した株主優待をもって廃止。2024 年 3 月末時点の株主への贈呈はございません。

終わりに

QUOカードの株主優待はどんどん廃止されているので寂しいですね。

今後も配当に力を入れてくれるようなので期待しております!

お世話になりました…大満足優待でした!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村