手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

4月株主優待 くら寿司(2695)〜くら寿司アプリで割引券ゲット〜

こんにちは😃
株犬です

くら寿司100株保有の株主優待が到着しましたので報告します!

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

保有条件

権利付最終日3月

保有株式数 優待内容
100株以上 電子チケット優待割引券 5,000円相当
200株以上 電子チケット優待割引券 7,500円相当
400株以上 電子チケット優待割引券 12,500円相当
1000株以上 電子チケット優待割引券 22,500円相当

※電子チケットが利用できない場合、希望により紙の割引券を発行。紙の割引券の場合2,500円減

※また、紙の割引券の発行は2024年度までとし、2025年度以降電子チケットに統一…


優待内容

100株保有の株主には、電子チケット優待割引券 5,000円相当か、希望すれば紙の割引券2,500円相当が受け取れます!

利用条件は
・お会計1,000円(税込)ごとに、割引券1枚(500円分)の利用が可能です。
・期限は2024年6月末日までの約1年間です。

私はもちろん、電子チケットを選びましたので
アプリのインストールから始めました。

アプリインストールすると、ホーム画面にわかりやすい緑色のバナーがありました。

ひとまず、株主優待・お食事クーポンをタップし次の画面へ

画面右下の新規追加、データを新規追加する




書類で送られてきたQRコードをカメラで読み取り、シリアルコードを反映されて完了!




ものの1分くらいで超簡単に割引券ゲットしました!操作簡単で助かりました!


優待利回り

優待権利付最終日の4/26の終値は3,320円でしたので、

100株時の優待利回りは
5,000相当の電子チケット÷332,000円=1.5%

となります!
なかなかの利回りであります👍

封筒がくら寿司

封筒がくら寿司ロゴまみれでした🫢
なんだかオシャレw


つづく…

くら寿司はよく行くので、近々使ってみようと思います。

以前1人でくら寿司に行った時には1,000円以上食べられず、割引券が使える料金に満たなかったので、高いネタを食べるか、持ち帰りを活用するかしてどうにか使い切りたいです!

また更新致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村