手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

日本フイルコン 株主優待廃止〜ワインやQUOカードから配当方針変更や増配へ〜

2024年1月12日

国内首位の抄紙網など各種フィルター、コンベヤーを製造。精密加工技術応用しフォトマスクも日本フイルコンが優待廃止を発表しました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

廃止される優待内容

権利確定月:11月  

QUOカードまたはワインを贈呈

500円相当のQUOカード 100株以上
ワイン1本 200株以上
限定ワイン1本 1,000株以上

※100株以上を1年以上継続保有の株主のみに贈呈

廃止理由

公平な利益還元のあり方という観点で慎重に協議した結果、配当による利益還元を充実することが、より適切であると判断し、株主優待制度を廃止することにしたとのこと。

これにより、2023年11月30日時点での株主優待対象の株主に対する株主優待をもって、株主優待制度は発止されるということです。

今後は、配当方針変更や増配で、有言実行で力を入れてくれるようです。


終わりに

QUOカードだけでなく、ワインが貰える貴重な株主優待でしたが、廃止となりました…

今後は配当に力を入れてくれるようなので、楽しみですね!

お世話になりました…大満足優待でした!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村