手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

ジャパンマテリアル株主優待廃止〜さよならQUOカード〜

2023年9月22日
半導体・液晶工場向けの特殊ガス供給装置と特殊ガス販売・サービス主体。画像処理関連事業も行うジャパンマテリアルが株主優待廃止を発表しました。

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

廃止される優待内容

株主には、保有株式数に応じてQUOカードが送られていました。

優待権利付最終日:9月末

QUOカード
1,000円相当 :100株以上
3,000円相当 :1,000株以上
5,000円相当 :5,000株以上

廃止理由と廃止時期

株主の皆様への公平な利益選元の観点から、株主優待制度を廃止するとのこと。

増配してくれるといいですね!

また、2023年9月30日を基準日とし1単元(100 株)以上保有する株主への株主優待の提供をもちまして、株主優待制度を廃止となります。

土壇場にラスト優待ですね…


終わりに

海外の投資家は株主優待を貰えないため、公平性という点ではやはり配当重視になるのは仕方ないですね。

QUOカード優待はあっさり廃止されてしまうことが多いので、またこのケースかと残念な気持ちですが仕方ないですね。

株主優待今までありがとうございました!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村