手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

アマガサ 株主優待改悪後の内容開示〜電子クーポン・ルプルミエール アマガサで利用可〜

2023年12月22日

若い女性向け非皮革カジュアル靴等展開。
卸は撤退、小売りも小規模化。E C販売へと軸足移すしているアマガサが(開示事項の経過)株主優待制度の一部内容変更に関するお知らせを発表しました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

前回までのあらすじはコチラ

優待内容

割引クーポン

1,500円相当 :100株以上
3,000円相当 :200株以上
7,500円相当 :500株以上
15,000円相当 :1,000株以上
30,000円相当 :2,000株以上
45,000円相当 :3,000株以上
60,000円相当 :4,000株以上

優待内容の詳細

前回の開示では、保有株式数に応じて商品(靴)を選択する形から、保有株式数に応じたクーポン発行制(クーポン有効期間:6カ月間)に変更の発表がありましたが、クーポンの詳細は不明でした。

今回の発表では、株主優待クーポンのより具体的な内容が記載されていました。
以下7点です。

① 保有株式数に応じた額面1,500円と3,000円の2種類のクーポンを配布。

②クーポン有効期間はそれぞれ発行日から6カ月間となります。

③クーポンの交付時期は、毎年4月、10月を予定。

④クーポンの利用は、商品購入価格の50%が上限。

⑤クーポンは、商品購入時に、それぞれ1枚ずつのみ使用できますが、数枚のクーポンを同時に使用することはできない。

⑥対象商品は、当社が販売している婦人靴と、化粧品、一般食品、飲料などとなり、対象商品が拡充された場合には、お知らせ。

⑦送料は、原則無料。

※発行予定のクーポンは、電子クーポンとなり郵送でのお届けはなし。

※自社サイトとは別の株主様専用サイト
(Le Premier Amagasa・ルプルミエール アマガサ) 内で利用可能。
ログインの上、希望の商品 を申込み、購入価格とクーポン額面との差額を支払い。

※ 対象商品は、アマガサの婦人靴商品だけでなく、有名スポーツブランドのスニ ーカーほか、業務提携先であるネットプライス社の紹介により調達する化粧品、一般食品、インポートの清涼飲料水など幅広い商品群を予定。

引用元:アマガサ公式HP

現在の株価

終わりに

アマガサの株主優待クーポンの詳細がついに判明しましたね!

有名スポーツブランドのスニーカーや化粧品、食品や清涼飲料水が対象商品になるのは結構嬉しいかも!

ただ、保有株数によってはクーポンが複数枚貰えるのに一回の注文でクーポンが複数枚使えないのはちょっと面倒ではないかな?

何はともあれ、少し興味でました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村