手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

安田倉庫 株主優待変更(拡充)〜お米券からQUOカードへ、継続保有3年の株主優待枠新設〜

2023年12月22日

旧日財閥系の倉庫準大手。外資系の取り扱い多い。首都圏軸に事業展開し関西強い中央倉庫と提携している安田倉庫が株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせを発表しました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

現在の優待内容

権利確定月:3月  

おこめ券
2枚 :100株以上
5枚 :1,000株以上
10枚 :5,000株以上

安田倉庫公式HP株主優待内容

変更される優待内容

2024年3月31日より、新制度を適用。
※新制度の保有期間の判定は、2024年3月31日から過去に遡って行う。

・お米券からQUOカードへ変更。

・継続保有3年以上の長期保有株主優待を新設。

保有株式数 継続保有3年未満 継続保有以上3年
100株以上 QUOカード1,000円 QUOカード1,500円
1,000株以上 QUOカード2,500円 QUOカード3,000円
5,000株以上 QUOカード4,500円 QUOカード5,000円
株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ



引用元:安田倉庫公式HP

現在の株価

終わりに

次回からお米券からQUOカードへ変更になりました。

お米券は440円の価値しかなく、100株保有でお米券2枚(880円)が、QUOカード1,000円に変更なので増額しましたね!

また、継続保有3年以上でQUOカードが500円増額なので、長期保有も検討しやすくなりましたね!

株主優待の拡充ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村