手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

ピクセラ 株式併合で議決権行使の隠れ株主優待は廃止?継続?どうなるQUOカード?

こんにちは😃
株犬です

2023年12月28日

PC向けチューナーや回線事業者向けチューナーが柱。SaaS市場参入など新分野開拓急ぐピクセラが100:1の株式併合を行いましたが、今後の隠れ株主優待はどうなるのでしょうか!

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

株主優待がお得に貰える!優待クロスのやり方が知りたい方におすすめです。

隠れ株主優待とは

毎年実施されるとは明言されていないが、議決権行使やアンケート回答等、企業ごとに定められた条件を満たした際、薄謝として送られる品物のこと。

優待内容

100株以上保有で議決権行使をした、株主にはQUOカード500円分が贈られます。

昨年は12月の中旬に議決権行使のお願いが到着しました!

QUOカードは2024年2月下旬に届く予定!

株式併合

12月28日を基準日とする株式併合を行い、
100株を1株へと併合しました。

旧10,000株→現100株にまとまり、
1株あたりの株価は100倍になります!

第三者割当による第 18 回新株予約権及び第 19 回新株予約権の発行、新株予約権の買取契約の締結、株式の併合、定款の一部変更並びに第 16 回新株予約権の取得及び消却に関するお知らせ

https://pixela-group.jp/ir/data/2023/ir_20231129.pdf

引用元:ピクセラ公式サイトIRニュース

今後の隠れ株主優待は?

今後の隠れ株主優待に関しては、隠れだけあって記載がなく何も情報がありませんでした。

株式の併合もしたことですし、株主優待制度の新設という形でQUOカードを配布してくれると株価も上がりそうなのですがw

その前に無配の状況を打開したいところですが…

まあ継続してくれるとありがたいです。

おわりに

株価は併合後、77円の安値をつけた後、ストップ高を連発し、現在は絶賛下がり続けてますね…

マネーゲーム的な要素を感じる乱高下ですが、隠れ株主優待を待つより得した人もいるのでは?w

また、落ち着いたら検証のため100株だけ購入したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村