手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

システム情報 MBOにより土壇場でQUOカード等の株主優待廃止…

2023年9月27日
独立系S1.国際資格PMPとCMM1レベル5のプロジェクト管理に強み。配当性向35%目安にしているシステム情報が優待廃止を発表しました。

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

廃止される優待内容

①クオカード
500円相当 :100株以上
1,000円相当 :1,000株以上

※1年以上3年未満継続保有の場合金額は2倍、3年以上は4倍

②抽選で50名に10万円相当の旅行券
100株以上

廃止理由

本日開催の取締役会において、2023年9月期の期末配当を実施しないこと、

及び、2023年9月30日を基準日とする株主優待を実施しないこと、

並びにマネジメント・バイアウト(MB0)のための一連の取引の一環として行われる株式会社 BCJ-76による発行済普通株式に対する公開買付けが成立することを条件に、

株主優待制度を廃止することを決議しました。

※「マネジメント・バイアウト(MBO)」とは、公開買付者が対象者の役員との合意に基づき公開買付けを行うものであって対象者の役員と利益を共通にするものである取引をいいます。


上場廃止を前提としており、株式公開買い付けに対し賛同意見を表明し、株主には応募を推奨することを決めた。

買い付け価格は930円(27日終値は763円)。

MBO詳細はコチラ

終わりに

本日が権利付最終日で、その当日にそれも相場終了の17時に発表するのは非常に驚きでした。

優待クロス勢は手数料払うだけ払って大損でしたね…まあ、仕方ない。

お世話になりました…大満足優待でした!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村