手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

伊藤園(2593)株主優待〜おーいお茶にウーロン茶、むぎ茶まで。お茶まみれ優待〜

こんにちは😃
株犬です

伊藤園100株保有の株主優待案内が到着しましたので報告します!

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

保有条件

権利付最終日4月

保有株式数 優待内容
100株以上 自社製品1,500円相当
1000株以上 自社製品3,000円相当

※上記は普通株主および優先株主が対象。普通株式と優先株式の保有数は合算せず、各々実施


優待内容

100株以上1,000株未満の株主には、

1500円相当の自社製品の緑茶やジュースが送られてきます。


ウーロン茶 190g
ビタミン野菜 200ml
お~いお茶 緑茶 190g
1日分の野菜 200ml
健康ミネラルむぎ茶 190g
ブルーベリーmix 200ml
充実野菜 朱衣にんじんミックス 200ml
お~いお茶 玉露 190g
黒酢で活力 200ml
理想のトマト 190g
毎日1杯の青汁 すっきり無糖 200ml
TULLY’S COFFEE 180g

お茶や野菜ジュースがメインになっており、健康的な内容になっています✨

暑い季節に大変ありがたいです!

優待利回り

優待権利付最終日の4/26の終値は4,300円でしたので、

100株時の優待利回りは
1,500相当の自社製品÷430,000円=0.3%

となります!
低利回りであります…

なお、伊藤園第1種優先株式(25935)でも同様に株主優待が貰える為、

100株時の優待利回りは
1,500相当の自社製品÷192,500円=0.7%

の優待利回りになります!

伊藤園第一種優先株式(25935)とは?

伊藤園は普通株式と優先株式という2つの形式で上場しています。

伊藤園優先株式は

・議決権がない
・配当が25%増

という特徴があります。

そのため、伊藤園(2593)と伊藤園第一種優先株式(25935)の2種類の株式を保有していれば、株主優待も2箱もらえます!

封筒がお茶っ葉を再利用


配当金の書類が送られてきた封筒には、
伊藤園のお〜いお茶の茶殻を有効活用しています!の文字が、さすが伊藤園です!ブレないですねw

「株主様限定」特別販売のご案内

緑茶や青汁、エビアンの水などなど、30%OFFで購入できるカタログもついてきました!


終わりに

飲み物を大量にいただける株主優待ってありがたいですよね!
でも、コーヒーとか青汁など私は飲めないものも入ってるので、全部緑茶にして欲しいかなw

毎年内容は変わってないようなので、今後もレパートリーは変わらないかな?

今後に期待です!!
大満足優待でした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村