手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

3月株主優待 なとり(2922)〜おつまみ到着!呑兵衛の救世主現る編!〜

こんにちは😃
株犬です

なとりより100株保有の株主優待が到着しましたので報告します!

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

保有条件

権利付最終日:3月

保有株式数 優待内容
100株以上 自社製品詰合せ(おつまみ等) 2,500円相当
1,000株以上 自社製品詰合せ(おつまみ等) 3,500円相当
3,000株以上 自社製品詰合せ(おつまみ等) 4,500円相当


優待内容

今回100株保有の私は2,500円相当の自社製品詰合せ(おつまみ等)が送られてきました✨

とにかく量が多くて、開封が楽しかったです!
これだけ入って2,500円相当ってお買い得なんだなと感心してしまいましたw

入っていた商品は全部で10種類で、


優待商品 写真
1.お徳用あたりめ 53g
2.大豆ミートでつくったスモークカルパス 76g(38g×2袋)
3.チーズいか 41g
4.一度は食べていただきたいおいしいサラミ 46g
5.TheおつまみBEEF厚切りビーフジャーキー 37g
6.ブラックペッパーチータラ 23g
7.はちみつ味こんぶ飴 91g
8.おつまみ通の方に食べていただきたい、かんずり仕立てチーズ 33g
9.バタピー 90g
10.ふっくらチーズ ピスタチオ風味 18g

サラミとか、ビーフジャーキーとかほんとに嬉しい😆

変わり種も少しあるみたいですが、楽しめそうですw

優待利回り

優待権利付最終日の3/29の終値は1,991円でしたので、

100株時の優待利回りは
2,500円相当のおつまみ÷199,100円=1.2%

となります!
なかなかの利回りであります👍

なお、100株以外の優待利回りは、

1,000株で0.1%
3,000株で0.07%

の優待利回りになります!
株数多いと、利回りが霞んで見えますね…

終わりに…

なとりの株主優待は今回が初取得でしたが、こんなに盛りだくさんのおつまみを頂けるなんて嬉しかったです!
お酒好きな方にはたまらない内容ですね。

ただ、はちみつこんぶ飴やかんずり仕立てのチーズなど味の想像ができないものもあるので、食べ切れるか少しだけ心配ですw

優待内容は毎年違うみたいなので、
来年もぜひ取得したいです。

大満足優待でした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村