手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

リッチモンドクラブ会員と株主優待併用でお得に2024!ロイヤルホストやてんやが割引!安い!

『リッチモンドホテル』では、ロイヤルホストHDの運営する店舗(ホテルや飲食店)をお得に利用ができる『リッチモンドクラブ会員』という会員制度特典があります。

株主優待券と併用することもできますので、今回ご紹介致します。

記事にはPRが含まれます。

にほんブログ村のランキング参加中✨

「いいね!」と思ったら

コチラのバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

リッチモンドクラブ会員とは

まず、リッチモンドクラブ会員とは、リッチモンドホテルズを『もっとおトクに、もっと便利に』利用するために生まれたクラブです!

入会金や年会費は無料で、会員には会員カードが発行され、特典があります。

入会方法は2通りで、ホテルフロントでの入会かインターネットでの入会申込みもできます。

※ インターネットでの申込の際は、公式HPからの予約と同時に、入会申込みをすると、特別に会員価格で予約ができます。

その後、チェックインの際に「入会申込み書」に署名し、その場で会員カードを発行という流れになります。

リッチモンドホテル公式サイト

嬉しい9つの会員特典(2024年4月4日時点)

リッチモンドクラブ会員になると全国のリッチモンドホテルで使える9つの特典があります!(提携ホテル・フレンドシップホテルでは利用できない特典あり)

①ポイントが貯まる!最大10%ポイント還元

【ポイント付与について】

●電話またはリッチモンドホテル公式サイト経由のネット予約・携帯サイトからの予約の場合

利用宿泊料金1,000円ごとに「100ポイント」を付与!
※リッチモンドクラブポイントで支払い分は、リッチモンドクラブポイント加算の対象外

●公式サイト以外の予約の場合

利用金額にかかわらず、一律一泊につき「300ポイント」を付与。
※ロイヤルホストHD株主優待券やロイヤル商品券などの各種割引券・金券の利用額は、ポイント付与の対象外。

② ポイントを100ポイント単位で利用可能!

ポイントは100ポイント単位で利用でき、宿泊料金から朝食料金や駐車場料金等の館内利用料金にも使えます。

<注意点>
・外部委託サービスは利用不可。
・ポイントは宿泊時にのみ利用可能。
・宿泊代にポイントを利用する際には、「現地決済」を選択!

③会員限定ベストレート予約ができる。

ベストレートとは簡潔に言うと「最安価格」のことです!

公式サイトの会員専用プランからの予約はベストレートで安く宿泊ができます!

④会員優先予約枠あり

シングルルームの10%を会員専用枠として提供!

⑤ロイヤルグループ商品券と交換ができる

1,000ポイントを500円分のロイヤルグループ商品券と交換ができます!

商品券はリッチモンドホテルやロイヤルホスト等のレストランでも利用できます。

リッチモンドホテルズ(提携ホテル、フレンドシップホテルを除く)のフロントにて交換ができます。(年間100枚まで)

⑥チェックアウトを12時まで無料延長

通常1,000円するチェックアウトの延長を12時まで無料で延長できます。

※チェックアウト時間設定のあるプランの場合はそちらが優先される。
駐車場代は延長料金を頂く場合あり。

⑦5,000ポイントで宿泊優待券との交換ができる

ホテルフロントにて、5,000ポイントを一室につき宿泊料金5,000円分(税込)として利用できる宿泊優待券と交換ができます。

※有効期限は発行日から1年

⑧会員先行予約

一般客より1ヶ月早く予約できる特典!

⑨レストラン料金10%割引

会計時にリッチモンドクラブカードを提示すると飲食代金を10%割引。

対象店舗一覧
リッチモンドホテル直営レストラン(朝食時間帯を除く)
ロイヤルホスト
ロイヤル空港レストラン
ロイヤル高速レストラン
ロイヤルガーデンカフェ
Sizzler
天丼てんや(券売機店など一部店舗を除く)

※他の割引券等との併用はできない。(一部対象外商品あり、朝食時間帯は除く。)

参考:リッチモンドホテル公式サイト

株主優待券との併用

<リッチモンドホテル>

リッチモンドホテルでは、ロイヤルホストHDの株主優待券を使用して支払いをすることが可能です!

残念ながら、優待利用分の支払いは残念ながらポイントはつきません。

ただ、株主優待券とリッチモンドホテル会員特典の「ベストレートで予約」「ポイントで交換したロイヤルグループ商品券・宿泊優待券の使用」
「チェックアウトを12時まで延長」を併用することは可能なので、会員になっておくとかなりお得です!!

※事前カード決済など、オンラインで支払い手続きをすると使用できなくなるので、現地決済を選択し、宿泊代金を支払い時に、フロントで使用しましょう!

<ロイヤルホスト、てんや等の飲食店>

ホテルを利用しなくても、ロイヤルホストやてんや(対象ブランドは特典⑨を確認下さい。)などでリッチモンドクラブ会員のカードを提示すると、飲食代金から10%割引になります。

会計の際には、もちろん株主優待券が使えますので、割引されて安くなる上に株主優待券の使用で手出しゼロも夢じゃない!

現在の株価

終わりに

リッチモンドホテル会員特典のレストラン料金割引はかなり嬉しいですね!

ロイヤルホストは少しお高いレストランですが、会員カードの提示で10%割引!!

チェックアウト12時に伸ばせるのも良いし、入会金・年会費無料だし入会しない理由が見つかりません!


優待クロスや新NISA始めるなら
老舗ネット証券の
『松井証券』
・1日の約定代金50万円以下なら売買手数料無料!

・短期信用プレミアム空売りで限定銘柄をゲット!

・優待クロス注文で簡単クロス取引!

今なら、無料で口座開設できます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村