手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

【衝撃】萩原工業 株主優待 廃止 2026〜QUOカードが選べるカタログ〜

2023年9月11日
樹脂繊維製品のほか機械部門も持ち原糸からの一貫生産に強み。インドネシア、中国でも生産している萩原工業が優待廃止を発表しました。

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

廃止される優待内容

1. 自社製品等(「和みシート」等)
1,000円相当:100株以上
3,000円相当:1,000株以上
※オリジナルカタログより選択
※優待品に代えて社会貢献活動団体への寄付選択可
※3年以上継続保有の場合、金額は2倍

株主優待の詳細はコチラ

廃止理由

株主の皆様への公平な利益選元の観点から慎重に検討を重ねた結果、株主の皆様への還元は配当金による直接的な利を還元を充実させていくことがより適切であると刺断し、株主優待制度を廃止させていただくことといたしました。

増配確定ってことですかね!10円くらいはしてもらわないと割に合わないですが、株価は上がりそうです!



廃止時期

2026年10月期(2026年10月末日現在の当社株主名等に記載または記録された100株以上を保有する株主様が対象)の株主優待の提供をもちまして、株主価制度を廃止させていただきます。

2年後ですね!猶予期間があるのはありがたいですね。

終わりに

毎年10月の株主優待閑散期にある数少ない優良銘柄で私も何度も取得しておりましたが、廃止という結果に…

株主優待がどんどん無くなって寂しいですね…

2年後ではありますが、お世話になりました…大満足優待でした!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村