手取り18万から始める株主優待ブログ

株主優待でゆる〜く生活

2月株主優待フジ(8278)〜株主優待の鯛めし炊いてみた編〜

こんにちは😃
株犬です

フジ100株保有の株主優待で届いた『鯛めしの素』を使って炊き込みご飯を作ってみましたので報告します!

にほんブログ村のランキング参加中✨
「いいね!」と思ったら
コチラのバナーをクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

前回までのあらすじ

フジの優待品のカタログでは四国・中国地方の愛媛県〜兵庫県まで10種の地域特産品の中から一つ選択できました。

前回までの内容はコチラ↓↓

選んだ愛媛県の地域特産品が到着編はコチラ↓↓


さっそく炊いてみた



先日届いた鯛めしの素を使って、ご飯を炊きました!

箱を開けると出汁と、鯛の切り身がパックされて入ってました!想像してたより、高級そうな中身にら驚きですw

出汁と切り身と米を2合入れ炊飯器へポーン。
待つこと40分、ついに出来上がりました。

蓋を開けた瞬間の湯気から香る出汁と鯛のいい香り!
早く食べたい一心で、一気にしゃもじで混ぜ込みました!w

そして、我が家の一番素敵なお茶碗に盛り付けて、完成です!!!
鯛の身もしっかりあって美味しそう🤭


味の感想


まず言わせてください。
めちゃくちゃ美味しかったですw
語彙力無いですが、この言葉に尽きました…

まず、お出汁の上品な味とちゃんと鯛の味がするほぐし身が相まって、もはやお店級の味でした。

あっさりと、飽きずに食べられて3杯もおかわりしちゃいましたw

量は2合ありましたが、美味しかったので少ししか残りませんでした!

あと3箱もコレならイケる‼️

おわりに…

正直、炊き込みご飯の素にそんな期待はしていなかったのですが、最近の商品はすごいですねw
どこかの旅館の料理かな?と思うくらいの出来栄えでした。
4箱あるので食べ切れるか心配でしたが、これなら安心です!

大満足優待でした♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村